Bar Agent-T@たかし

Bar Agent-Tという架空のバーのオーナーです。

実りあれ_20230313

おはようございます。

今書いているのは18時30分ごろです。

今日は用があって久しぶりに郵便局に行きました。

びっくりしたのが、郵便はがき一通62円なのですね。気持ちの中では50円だったのですが、、、、
24パーセントの差があったのが〇〇ショックでした。
(ジェネレーション、カルチャー? 最適な言葉は不明)

そんな中、切手コーナーに目をやってみると、かわいい切手が売っているではないか。
www.shop.post.japanpost.jp

特にすぐに必要ではないが、買ってしまった。。。


⚠︎以下の理由で写真に細工しております。
総務省|郵政事業|郵便切手類の模造等


何か使ってみたいな、と思える切手です。
久しぶりに手紙とか書いてみようかな。

ドイツ語とスペイン語での"切手"を調べてみた。
(急に始まる)

【ドイツ語】
die Briefmarke
die Postmarke
die Freimarke
das Postwertzeichen

www.wadoku.de

スペイン語
el sello
スペイン語はこれしか知らないけど、別の言い方があるのかな。いろんな言い方があるのが面白い。
他の言語では何て言うんだろな…

本日は以上です。
これから、夜勤の用意をして戦場に向かいます。

ではでは。