Bar Agent-T@たかし

Bar Agent-Tという架空のバーのオーナーです。

日向ぼっこ_20230308

こんばんは。

今日もお休みでした。
楽しい休日でした。

Doulingo



50日連続ログインして、タスクもクリアです。 何か意地になってるみたいです。

Lingoda


今日のレッスンは、日程や年の表現を学びました。
何年何月何曜日といえば伝わりやすいですね。

前置詞に関しては、日本の格助詞である、
「を/に/が/と/より/で/から/の/へ/や」
に相当するものを使って作文や会話をすると言った流れでした。
多言語を日本語と同様に「鬼が戸より出、空の部屋」の法則で覚えると痛い目を見ると先人が言っていたので注意が必要ですな。
先生からのレビューも貰って、明日のスキマ時間に復習です。
"ch" の発音が素晴らしい、とのことです。

散歩



公園に行ってコンビニで買ったお茶を飲みました。
プチ花見です。そこには桜はなく、ハナミズキが咲いています。
「綺麗な桜〜」と言うのを何回か聞いていましたが、少し変な気持ちになりました。
ちなみに、ハナミズキは和名で、 英語だとDogwood だそうです。

夕食


味噌豆腐炒めと、玉ねぎカボチャのマスタードマヨチーズ焼きです。
名前が長すぎますね!豆腐のやつは、味噌が強かった….
玉ねぎが少し生だったのと、カボチャが少し硬かった。
次回、改善が必要ですな。。。

その他


大人買いです。
少しの間の楽しみができました。