Bar Agent-T@たかし

Bar Agent-Tという架空のバーのオーナーです。

ルーヴルを東京で_20230405

先日、東京での「ルーヴル美術館展」に行ってきました。 Laurence des Cars, Présidente-Directrice du musée du #Louvre, inaugure aujourd’hui l'exposition « Peindre l’amour » à Tokyo, au @NACT_PR. pic.twitter.com/tAf0PFdzZX— Musée du Louvre (@M…

殴り書きをしてみる_20230401

どもども だいぶお久しぶりです。 年度末という事もり、忙しいというもっともらしい理由を作って自身のアウトプット作業を放棄しました。 その代わりではないがこれまでのアウトプットを見返してみた。 つまり、過去の自分のアウトプットをインプットして再…

ミスったなー_20230323

お久しぶりです。 ここ最近は投稿しておりませんでした。 深い理由はなかったですが、単にやりたくなかったからです。その結果というと、実は何も変わらなかった… アクセス数、実は書いていないこの数日、 書いてる日とあんまり変わらなかった。 嬉しいよう…

練習あるのみ_20230320

どもども。今日は予定していた事が溜まっていたので、その消化から始まりました。 洗濯物はいつも通りです。 その後、ドイツ語のレッスンになったのですが、今日のレッスンは少し消化不良になりました。レビューから見ても何となる伺えるのですが、まぁ、そ…

どうにでもなれ_20230319

どもども。今日もお休みでした。来週から下り坂のような天気になるみたいなので、早めに桜を見にいきました。近所の公園に咲いている小さな桜の木があったのでその辺りのベンチでのんびり過ごしました。 12200歩!そんな感じで今日はよく歩きました。 家の近…

知れば知るほど_20230318

どもども。今朝は冷えましたが、夕方から落ち着いたようなそんな一日でしたね。(地域による。) まぁ、そんな日こそ、簡単な部屋掃除や風呂掃除が進むわけであります。 今日は、そんな中でも、掃除機の掃除をしてみました。めちゃくちゃ汚い… 汚すぎてびっく…

とんとん拍子_20230317

どもども。今日は華金です。 それもありますが、今日はSt.Patrickの日ですな。今週は、改善策を自分自身で作って考えてみる、そんな1週間でした。来週に成果が出るのが楽しみです。 これまで、失敗した場合、落ち込むだけでしたが、失敗も立派な成果として捉…

着々と_20230316

ももとも。今日もシフトが休みでしたので、街をフラフラしていました。やる事を忘れてしまって自己嫌悪になってしまうのを我慢しつつ今日を終えます。 総アクセス数 そうアクセス数が1,000件を超えました。 わかりやすい達成感という事にはなりますね。 見て…

駅までの道_20230315

どもども。今日も今日とて夜勤明けでした。 夜勤明けの日程を間違えて、ドイツ語のレッスンを入れてしまいました。急いで家路につく頃、卒業式に向かう人たちを見て春が来たと感じました。 卒業式を迎えた人たち、おめでとうございます。 新生活、頑張ってい…

レールの上_20230314

どもども。夜勤前で少し冴えないです。 夜勤連勤ラストで、すこし気合い入れていきます。3月に入ってから人が多く見えるようになりましたが、中でも就活生らしき人を少なからず見かけるようになりました。就活とか受験という数々の節目に対して 真っ向から受…

実りあれ_20230313

おはようございます。 今書いているのは18時30分ごろです。 今日は用があって久しぶりに郵便局に行きました。 びっくりしたのが、郵便はがき一通62円なのですね。気持ちの中では50円だったのですが、、、、 24パーセントの差があったのが〇〇ショックでした…

土日休み_20230312

どもども。今日は午後から下り坂な天気でしたね。ここ最近、休日はいつも同じ事をしています。Duolingo も3月のノルマは達成ですね。 忘れかけているスペイン語を利用して、点数を稼ぎに行ってます。 レベルは Foundation 1のunit1ですね。 いつか書いたかも…

なるほど_20230311

どもども。ここ最近いい天気で朝起きるのが苦痛じゃなくなってきました。 今日は散歩がてら、近くのコンビニでこんなモノを見つけました。公園の溜まり場みたいな場所で食べました。 公式のパチモンって…攻めたパッケージがいいですね。 Der Mann übt im Par…

粛々かな_20230311

おはようございます。 本日もいい天気です。 先ほど洗濯物を干したところです。 天気はいいけど、気分が乗らないときはどうすれば良いのか、、、 何か、攻略方法はないかな。。。 そういえば、昨日で投稿数が100を超えていました。 実績が数字として見られる…

取りこぼし_20230310

どもども。仕事終わりの電車です。出社の人が多くなったのか、街にだんだん人が増えているように感じます。 昨日できなかった事や、 心残りだった事を取り返せた、 そんな日だったと思います。 僕は仕事中の会話では結論を先に言う事を心がけていますが、だ…

リセット_20230310

おはようございます。昨日は少し下振れな気分でした… takatentandav1a.hatenablog.com 今日は気持ちをリセットして開始です。 経済カレンダー | GMOクリック証券 今日は15時半から、日銀黒田総裁のラストライブです。そして夜22時半からは米国雇用統計の発表…

こまごま_20230309

こまごました作業が長時間続き、 2時間近く残業してしまった。。。 そんなに大変な仕事でもなかったのに疲れた気になってしまった…. 悔しいなぁ…と思いながら、ほそぼそと帰宅となります。 今日はここまで。 また明日、楽しく行きましょう。 ランキング参加…

眩しい_20230309

おはようございます。朝日が眩しいです。 春も間近になり、通勤通学の人が多くなったなと言う印象です。 今日も今日とてお仕事です。 難しい事を考えず、楽しく行きたいです。 通勤時にドロップしました… 昨日のブログも良かったら見てみてください。takaten…

日向ぼっこ_20230308

こんばんは。今日もお休みでした。 楽しい休日でした。 Doulingo Lingoda 散歩 夕食 その他 Doulingo 50日連続ログインして、タスクもクリアです。 何か意地になってるみたいです。 Lingoda 今日のレッスンは、日程や年の表現を学びました。 何年何月何曜日…

おはよう_20230308

おはようございます。 朝は相変わらず寒いですね。 今日もお休みなので、まなのんびりしようと思います。 いつの間にか、スコアがVIPになってました…. それでは今日も頑張りましょー! ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

ほっこりした_20230307

どもども 朝ぶりです。 今日やった事の整理です。 余談ですが、休日は基本的に同じことをしています。 過去の今日やった事系のものを見ると、記事を見るより差分探しをする方が楽しいかもしれません。 takatentandav1a.hatenablog.com ブログに余談もへった…

おはよう_20230307

おはようございます。昨日は久しぶりにぼやきました。 takatentandav1a.hatenablog.com 今日はお休みです。 ドイツ語の学習とリラックスの時間にしたいです。 ではでは。 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ

なぜ私に聞くのか_20230306

どもも。お仕事で色々気になる事、気を使う事多いです。 その中でも対人で難しいな、と思うのがなぜ私に聞くのか? と思ってしまう瞬間があります。 状況は詳細には書きませんが、 大きく分けて2ケースになるかな…ケース1: 私を試しているのか? 決して難し…

今週末やった事_20230305

今日も今日とて、いい天気でした。土曜日 土曜日は、夜勤明けでフワフワしていました。 いつものカフェで、ドリップコーヒーをいただきました。 夕飯は、鍋にしました。雑に作った割には美味しかったです。 ご飯のお供は、Netflixで『深夜食堂』を観ました。…

無茶振り回避_20230304

おはようございます。夜勤明けです。清々しい朝です。 10時帰宅も覚悟していたので、かなり嬉しいです。始業してすぐに作戦会議をした甲斐がありました。家に帰って身支度をしたら、ちょっと遠くに行きたいです。それくらいいい天気です。皆さんにとっても、…

草木萌動_20230303

タイトルなんと読む カレンダーは販売許可制だった件 暦といえば おはようございます。 タイトルだけ見ると、何や?という感じでしょうか。今日は桃の節句ですね、といえばピンとくると思います。 タイトルなんと読む 今日は草木萌動(そうもく めばえいずる)…

リラックスして_20230302

今日は夜勤です。 相変わらずソワソワしています。 ご飯はグリーンカレーでした。 かなり美味しかったです。 油揚げを入れているのが愛くるしいです。 今日、明日の2日間、夜勤です。 始業前にバディーと作戦会議をして それから業務開始ってところですね。 …

おはよう_20230302

おはようございます、 というかもう昼です。今日は夜勤ですのでかなりゆっくりでした。 これから朝ご飯兼昼ごはん(ブランチではない) りんごとオートミールにして、本日スタートです。今日の主な経済指標です。 出典は以下から。 経済カレンダー | GMOクリッ…

2月の振り返り_20230301

2月の投稿の振り返りです。 投稿数 アクセス数 改善点 今後 投稿数 2月は28日と少ない日数ながらも 投稿自体は過去最高の33投稿でした。 かなり頑張りました。 今は質より量になるのかな、と思います。 アクセス数 アクセス数は331件で、過去最高でした。 先…

今日やった事_20230228

今日やった事というか、今日のスケジュール ドイツ語学習 家事とご飯 散歩 夕飯 ドイツ語学習 隙間時間に授業の予習復習をしていました。 1つの単元を狙い撃ちで進めました。 時間や予定に関しての会話がメインでした。 learn.lingoda.com Lingodaは教材の質…