Bar Agent-T@たかし

Bar Agent-Tという架空のバーのオーナーです。

語学学習って何が楽しいんや?

どもども。
最近はドイツ語をかじって遊んでいます。

あまりやる気がないのか、覚えが悪いのか
全く進まないんですわ。(甘えんな)

ってなわけで、Duolingoってやつを結構前からやってまして、
久しぶりに再開してみたら、使いやすくなってた。
現在のステータス↓

初めの方で、意味のない文章で単語を覚えるだけの練習だったので、そこで挫折して放置してました。

しばらくして簡単な文章作ったり読んだり
出来るようになってから再挑戦。
みたいな形で今の実力テストを受けてみて、
文章構成のセクションに行けたので、
とりあえず挫折感はなくなった。


こんな感じの問題を数10回やります。
かなり疲れましたし、進んだ感覚がしないし
些細なミスも増えるからやる気が削がれた。

ただ、悪いことだけじゃなかった。
なぜか、この無意味な文章を覚えてたりするので
その点は良かった。

これは最初のUnit1 Introductionですが、
多分、この次のUnit2から面白くなっていくので、
そこまでは自習練して語彙を増やしてから
挑戦する方がいいと思った。

語学学習再開の人も、
はじめての外国語をやってみたい人でも
かなりいいコンテンツかと思った。


ちなみに、僕はドイツ語は英語での学習にしてますが、
イタリア語でドイツ語を学習できたりするので
一石二鳥ですね。

っていうぼやきでした。

では。