Bar Agent-T@たかし

Bar Agent-Tという架空のバーのオーナーです。

今日やったこと。

備忘録系です。

今日やった事を書きます。
褒めて!

1, 起きた(エライ!)

2, 朝ご飯食べた(エライ!)

3,Duolingoのデイリーミッションクリア。


とりあえず今週も簡単な文章作りを、
楽しく進めていきたい。

連続ログイン、ミッションクリアが増えてきて嬉しい!

4, お昼ご飯。
お弁当を食べました。明日も同じ物を食べます!

5, アルフォートを食べた。
気分転換大切!

6, 朝ご飯を作った。
ほぼ毎朝、オートミールです。

明日の朝は早いので、会社に持って行きます。

ヨーグルトとレーズンとバナナ、ブルーベリーとシナモンが入っています。少しだけ温めて食べるのがいい。あと、りんごを切りました。

小さな拘りなのですが、りんごを切ってから、
オートミールを作ります。
なぜなら、バナナとりんこは同じ包丁を使って、
洗い物を増やしたくないのと、
バナナ→りんごの順番で切ると、
包丁がベタベタするので、そうならない為に、
りんご→バナナの順番に切ります。

7,お弁当
明日のお仕事のお弁当です。週末、彼女が作ってくれたのをそのままタッパーに入れます。

拘りは、ゆで卵を仕切り代わりに使います。
味が混ざるのが嫌な時には、この技をつかいます。

8, 水回りの掃除
基本的に素手でやります。
モップ等は届かない場所に使いますが、素手の方が正確で格段に早いです。手は洗えば良いのです。

9, Lingodaでのドイツ語レッスン

www.lingoda.com

オンラインでドイツ語のレッスンを受けています。
座学よりも会話がメインのレッスンです。
先生も生徒もその時々で変わります。
国籍も年齢も幅が豊かでとても面白いです。
ユーロ圏ではかなり有名なサービスらしいです。
あまり日本人と一緒に受講する事はないですが、
ここ最近日本でも注目されているとか。
今日は24時間表現に関する語彙のレッスンでした。次からは会話がメインになります。楽しみ。

拘りとしては、ベテランの先生を選んで受講しています。もちろん、明らかに人気なクラスもありますが、先生のアイコンを見て「なるほど…」となる事もしばしばあります。
(可愛い先生が人気なのだわ…)
カリキュラムもしっかりしていて、
順番に受けていけば間違いないです。
ドイツの他にも、日常英語、ビジネス英語、
フランス語、スペイン語のサービスがあります。

別に変な意図はないですが、
下記クーポンコードです。
€50のディスカウントのコードです、
とりあえず7日間のお試しコースもあるので、
気になった方はお試しください。

learn.lingoda.com

コード; ptw3rv

10, 晩御飯の用意
今日は鍋です。テキトーに野菜を切って、
鍋にぶち込み完成です。
頭を使わなくて良いのがサイコー。

キッチンの高さが、あと10センチくらい高くなって欲しいなーと思ったりします。

11, ご褒美のカフェ
今日は、エチオピアのイルガチェフェとかいう
イカした豆のコーヒーでした。フレンチローストですので、味は割とシャープです。
(と、そこの店長さんが仰ってました。その通りでした。)
写真を撮り忘れたのが心残り。

本日はこんな感じでした。
鍋が終わって、ゆっくりしてこれから寝ようかな
というところです。


明日も早いのでここまでです。
荒っぽい日記でした。

内容が良かったら、いいね押していただけると
励みになります。
また、内容についてのアドバイスも励みになります。

ではでは。