Bar Agent-T@たかし

Bar Agent-Tという架空のバーのオーナーです。

ほっこりした_20230307

どもども
朝ぶりです。

今日やった事の整理です。
余談ですが、休日は基本的に同じことをしています。
過去の今日やった事系のものを見ると、記事を見るより差分探しをする方が楽しいかもしれません。

takatentandav1a.hatenablog.com

ブログに余談もへったくれもないですが、
「余談ですが」というワードを使ってみたかったので実際に使ってみました。

朝ごはん

いつも通り、オートミールとリンゴです。 今日は白湯の代わりに常温水でした。

洗濯

今日は絶好の洗濯日和でした。
一週間の真ん中になる前に一回、洗濯したかったので、できてよかったです。

ドイツ語レッスン

今日のレッスンの内容は、

会社などでのミーティングのアポ取り、みたいな感じで相手の予定を聞いたり、予定を合わせたりする内容を、会話形式で学びました。

今日の先生は、ドイツ語とイタリア語と英語を話す先生でした。話し方から推測するに、
多分、スイス出身の方だと思われる。。。

意識して標準語を話していたけど、会話のテンポが少し早く感じました。。。

スイス圏のドイツ語はかなりおもしろい(らしい)ので、気になる方は、下記、見てみてください。

www.youtube.com

www.youtube.com

いつものカフェに行くなど

お約束、いつものカフェに行きました。

今日は ウガンダの豆でした。 豆自体が、アポロチョコみたいな香りでしたが、挽いてみたら不思議、
あっさりコーヒーになりました。
淹れた後、しばらくしてから飲むと、果実味が感じられて時間の経過とともに楽しめてよかったです。

その他

直近の記事を見返したりしているのですが、
昨日の記事がなぜか、リアクションは少ないのに、かなり読まれていたので不思議に思いました。
なにか理由があるのでしょうか。よくわからないですが、今後もウォッチしていこう。。。

takatentandav1a.hatenablog.com

本日はここまで。
コメントやリアクションが有れば嬉しいです。

では。