Bar Agent-T@たかし

Bar Agent-Tという架空のバーのオーナーです。

Linuxの初心者教本で遊んでみた

本日はこの本に沿って進めていくぅ!

(特にアフィとかではない)

 

環境構築は以前に完了っと。

 

takatentandav1a.hatenablog.com

 

さーて、いつものように環境に入ってと、、

 

 

Ubuntu20.04の環境だが、気にせず進める。

(書籍はVirtual Box上のCentOS8を触っていた)

 

そんなこんなで、今日はディレクトリとかについて

本書と、Youtubeなどを見ながら触った。

 


とりあえず、簡単なコマンドなどをパチパチなどした。

今日はディレクトリに関して触りながら見ていった。

 

実際にGUIでも見られるのは理解が捗りますな。

業務で扱うような内容はできないけど、

真似事と、業務でやっちゃダメなことができるのは

とても良いことだなー (そこまで上達してから言え)

 

そんなに難しいことをしてはいないので、

特に書くことがない、、、