Bar Agent-T@たかし

Bar Agent-Tという架空のバーのオーナーです。

土日休み_20230312

どもども。

今日は午後から下り坂な天気でしたね。

ここ最近、休日はいつも同じ事をしています。

Duolingo も3月のノルマは達成ですね。
忘れかけているスペイン語を利用して、点数を稼ぎに行ってます。


レベルは Foundation 1unit1ですね。
いつか書いたかも知れませんが、Duolingo で使われてるスペイン語は、多分南米のスペイン語でしょうか。


el tique, el billete, la entrada は聞いた事があるが、el boleto は初耳だった。
この選択肢からギリギリ正解になったけど、かなり迷った。そんな楽しみ方をしている。

今後は作文を複数言語で作ってみて、DeepLやChatGPTを利用して、自分で添削してみるのも良いかも。
言語を学ぶ敷居が低くなり、新たな言語とも出会えるかも。ちなみに今、気になっているのはモンゴル語ロマンシュ語です。機会があれば是非。

今日もこんな時間。
また明日!